コペンハーゲンの沼

グラブルやデュエマ、シャドウバースについて書いたり動画作ったり

運命タイラント(シャドウバース)

こんにちは、今日は私が今ネクロで使ってる「運命タイラント」を紹介します。

中心となるのはデスタイラント

f:id:nabeshi1116:20160713194205j:image

と新たなる運命

f:id:nabeshi1116:20160713194227j:image

の2枚です。まずはそれぞれのカードについて軽く紹介しておきます。

【デスタイラント

6/3/3 失踪 ネクロマンス20{+10/+10 }

切り札です。出たら相手は死にます。

【新たなる運命】

2マナの呪文、手札をすべて捨てて捨てた数だけ引きます。墓地加速+デスタイラントを引き込むため

 

デスタイラントを使うデッキは基本的に他のネクロマンスは殆ど採用しない型なので、デスタイラントいるけど墓地が溜まらなくて負け!

という場面は殆どありません。しかし

墓地溜まったけどデスタイラント引けなくて負け!という場面はかなり多いのです。

 

そこを改善しつつ、墓地加速もできる神のようなカードが運命というわけです。f:id:nabeshi1116:20160713194227j:image

最後に私が今使ってる運命タイラントのレシピを載せておきます。よかったら試してみてください。ちなみにケルベロスは必須ではないのでかなりお安く組めます。f:id:nabeshi1116:20160713195745p:image